3/11持株残高

・前日比−3,300円

日中は一万円を超えるマイナスが出ていたが何とか持ち直した。それにしても気がつけば評価額マイナスの銘柄ばかりになってしまった。

・日経平均と比べて見る

本ポートフォリオで気にするべきはEPS成長と増配のみ、日々の株価の動きは気にしない、と決めているのだが、それでも持株がマイナスだとやはり悲しい。慰めになるのかならないのか、運用開始時の日経平均と比べてみた。

3/11資産合計

・日経平均もマイナスだった

■4/11日経平均26,821 円→1/31比−0.61%

■持株損益 −49,662円→投入額比−1.50%

持株の評価は日経平均の倍くらい劣後していた…けども、日経平均もマイナスだったのかと少し安心する。購入のタイミングは悪くない気がしているのだが、それでも負けてしまうのは不人気株ばかりということだろう。