2/24持株残高

・買い増し

持株はウクライナ侵攻による日経平均続落と歩調をあわせてマイナス。前日比−17,100円。3538ウイルプラス、4423アルテリア、8593三菱HC、8570イオンFSと、時価評価額が低いものから順番に100株ずつ買い増し。

・勇気が必要である

下がっていく日経平均を見ていると悲しくなる。何でもいいので前向きな材料はないものか。確か日経平均には、年末に上がるアノマリーがあったのでは?年の前半に買え、後半に確定しろみたいな話を聞いたことあるぞ。今は苦しいけどこの先は明るいと勇気をもらいたい。ということで調べてみた。

日経平均株価の月間騰落率など

・勇気は出なかった

三井住友DSアセットマネジメントさんがわかりやすい資料を掲載してくれていた。ありがとう。でもあまり勇気は出なかったかな・・・。だって2月は買い時というより売り時じゃないか。何なら1月から6月まで売り時だ。年前半は買い時って言ったのは誰だ?

ということで、当分耐える日々が続きそうである。